けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

施設について

たま「さよなら人類」。

−−−
かつて「施設」で場を同じくしていた知人たちと飲み食いした。17:00ころからカンガン飲み食いしたので、窓の外を見ると明るく気持ちよかった。新橋。
で、私以外の四人は社会復帰を果たしており、その社会生活をどう充実するか?をイロエロと考えているらしく、ゴルフをしたりヤマハ音楽教室に通ったりしているようであり、私は、やや遠く置き去りにされた気がした。
話の流れで、過去「施設」をともにした人々の話になった。彼は会社をやめたよ、あの彼ははソウだったから、とか、あんな彼は九州に帰ったよ、とかになった。あんまり興味は無かったのだけど、色々な生活があるのだな、とは思った。
−−−
私は、そんな「施設」に再び通うんだけど、なんとか乗り切らないといけないな。