けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ボンゴ、ボンゴ、ウォンテッド!!

真偽が定かではないのだけども、気になったのでメモしておこう。R25の記事。

楽譜が読めなくても弾ける直感系電子楽器がアツい!

という矢鱈滅法に冗長である表題記事に、次のようなデータが掲載されていましてね。

所持率の高い楽器
東京電力の生活情報リサーチサイトTEPORE 07年9月に男性2万2132人に調査)
1.楽器は持っていない 49.6%
2.ハーモニカ 12.8%
3.アコースティック(フォーク)ギター 12.2%
4.電子ピアノ 11.0%
5.たて笛(リコーダー) 9.4%
(太字化は引用者)

おお、ハーモニー、ハーモニカ!!がトップだそうです。本当かな?という疑問があるのですが・・・。個人的には、ギター30%くらいかと思いますが、電子ピアノ11.0%というのにもちょっと驚きました。調査対象は、「男性」です。

で、今、私が欲しいのは、 ボンゴ

http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g4700SEC/

こんな感じのブツかな。