けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 大河ドラマの始まり

6:00起床。昨晩は、寝付きが悪かった。本を一冊読了。三連休も今日で終わりか。ヤルコトをリストアップして置いたのだけど、捗らない。

昨晩、大河ドラマを観た。歴史考証がどうのとか意見が出そうだけど、単純にドラマとして面白かった。しかし、こういう破天荒ぶりで始まる大河ドラマは、「大人になる」に連れて、観るに耐えないものになっていくのだよなあ。長丁場ドラマの、鑑賞者も含めた難しさだと思う。

−−−−−
掲示板に書き込みしようとしたら、「人が大杉」で、書けなかった。少しだけ書くと*1、質問の幾つかについては、ここid:kerodonで書いてきた。昨日のエントリではなく。

*1:後で掲示板に書くつもりだから。