けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 掲示板論争についての考察

5:00起床。寒さが緩んできた感じの朝。そういえば、今冬は、鍋料理を作っていないなあ。白菜が異常に安いことは知っているので、今晩は、タラを入れて鍋にしようかな。

−−−−−−−−−−−
私が安楽椅子探偵になりたがっているという書き込みを見かけた。keroyaning2を検索したら確かにそういうことを書いていた。しかし、それは歌田氏登場の「騒動」真っ只中のこと。すなわち、BigBang氏の属性が晒された頃合い。翻って現在の状況において、安楽椅子探偵になりたいか?と問われれば、答えはノン。

大体、現時点で何を「探偵」するのだよ?彼が、ネットで復権したいと願うならば、書こうとしていたことを書き、ネット世界に「どうだ!?」って問うべきだと思う。あるいは、既に復権を果たしたと思っているのなら、それでいいじゃん。更に言えば、現実生活が送れているならば、ネットなんかどうでもいいじゃん。

掲示板論争。検証スレ@ニュース議論板で、ペンネームをスレタイに入れて議論して来て、そして、今はどこかというと、黒鮫ヲチスレ@ヲチ板。この辺りの自然な推移と言うのは、集う匿名者のリテラシーの高さだと思う。そこから、汲み取るべき意見は汲み取り勉強していくと良いと思うし、そのような度量は必要なんじゃないかな。如何なる職業に従事するにせよ。