けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 私の大黒様

「ことのは騒動」からは、離れているのだけど、関連ブログとかスレッド*1は読んでいる。「親分」に媚を売るわけではないけれども、黒崎さんのは、何処かの誰かを諭す*2ようでありながら、その誰かが、時々だけど、自分のような気持ちがする事があり、うむうむ、と読む。

そんなわけで、

黒崎夜話:大黒様
http://kurosaki-yowa.seesaa.net/article/25628067.html

を読んで、一つの疑問と、それとは関係の無い部分での想像が浮かんで、手帳に書いたのだけど、整理がつかないので、夜に書こうかなと思う。

*1:全文読破しないこともあるようになった。

*2:捉え方は人それぞれで色々な意見、異論があるかと思いますが。