けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 私の大黒様2

本当は、チョッ切れテ書きたいことがあるけど、それはまたにして、疑問の提示です。なお、本稿は松永氏への揶揄やその他の悪意を含んでいません。

wikipediaの経緯。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E8%8B%B1%E6%98%8E&diff=7992538&oldid=7992453
2006年9月30日 (土) 18:21の版 崎山伸夫 (ノート | 投稿記録)

  • * 2005年10月31日 - 民主党のブロガー懇談会に出席。

一行だけだった記述が、次に詳細に記述される。

2006年9月30日 (土) 18:27の版 鮫島恭太郎 (ノート | 投稿記録)
2005年10月31日 - 民主党のブロガー懇談会に出席。後にこの行為は、アーレフ現役出家信者の政治への接触として波紋を呼び、いくつかのブログや2ちゃんねる上で議論されるようになる(いわゆる「ことのは騒動」と呼ばれる)

ここは、ファクト*1。たしかに、「いくつかのブログや2ちゃんねるで上で」議論、あるいは耕作、あるいは揶揄される。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E8%8B%B1%E6%98%8E&diff=8300672&oldid=8300609
2006年10月17日 (火) 04:21の版 松永英明 (ノート | 投稿記録)
2005年10月31日 - 民主党のブロガー懇談会に出席。後にこの行為は、アーレフ現役出家信者の政治への接触として波紋を呼び、ネットの一部で議論されるようになる(いわゆる「ことのは騒動」と呼ばれる)

他の項は知らぬが、この項の最終版は上記。私が不思議でならないのは、「いくつかのブログや2ちゃんねる上で」を「ネットの一部で」と書き換えた、wikipediaネーム松永英明氏の心。大きく書き換えたところはあるから、その一端として書き換えたのか?私には不思議に思える。


*1:finalvent流。