けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ねちっこく巻き戻し。

テレビ飲み過ぎ(テレビの観過ぎ)で頭がパッパラパーだ。たくさんの番組を観ているのではなく、録画した番組を何回も何回も観るという粘着的体たらく。
キムタクはクサナギの発言を中途で遮ってラストに持っていたのか否か?を検証しながら観たSMAPの生放送会見とかね。
昨晩にハマったのがこちら。
NHK 謎解きLIVE 四角館の密室殺人事件
ミステリドラマです。読者参加型ということで、番組で謎を提示して、視聴者がテレビを操って「犯人とかはダレである!」って声を上げるのね。
私も参加したのでアル!というわけじゃなくて、ドラマを見ながらこの女優さんはイイね!でダレかしら?でスマホで検索したり。
あるいは回答が提示された後に、場面を巻き戻して「なるほど・・・ね」ってしたり。そんなこんなで80分くらいの番組を3時間くらいかけて観てしまった。
さておき21:00から後編と謎解き編が放送されるので楽しみ。