けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 方丈記のオブジェのような自分

地震で目が覚めた。
よそのコメント欄で、偉そうなことを随分と書いたのだけれども、私はと言うと、まったく準備をしていなかった。天変地異に関しては、もう「方丈記」の心境というのが正直なところ。こういう姿勢はいけないよな・・・。
http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20110322/1300773048
落っこちたバカデカスピーカーは、オブジェのように床に置いておいた。また落っこちると床が抜ける可能性があるから。
−−−
(追記)
昨年、準備していたのを思い出して、物置からリュックサックを取り出した。ずいぶん念入りに準備していたな。水4リットルとか、その他いろいろ。テントまで放り込んでいた。歯ブラシなんかも入っていてびっくり。買ってきたドライフルーツも入れておこう。