けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 古地図を探して出かけよう

久しぶりにテレビ番組を観た。「ブラタモリ」ってヤツ。前から友人に勧められていたのだけれども、時間帯が遅いこともあって観ていなかったものだ。タモリと同道するアナウンサーの女性も、キャーキャー騒ぐ系列ではなく、美味く話を盛上げていて、良かった。
さて、今日は外堀特集。よく足を向ける地域がフューチャーされていたので、「おお、ここはあそこではないか!おい、そんなものがあったのか!」って、気分が高揚した。20年位前に、国勢調査みたいな調査のアルバイトをしていた区域もあんまり変わっていなかったな。
風邪が治ったら、ぶらりぶらりとさんぽして来よう。まずは、古地図を探してこないといけないな。ネットで探してみよう。