けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2011-12-22から1日間の記事一覧

 古地図を探して出かけよう

久しぶりにテレビ番組を観た。「ブラタモリ」ってヤツ。前から友人に勧められていたのだけれども、時間帯が遅いこともあって観ていなかったものだ。タモリと同道するアナウンサーの女性も、キャーキャー騒ぐ系列ではなく、美味く話を盛上げていて、良かった…

 私のクリスマス・プレゼント

先日、電子辞書を購入した。 カネは金欠ピーピーしているのだけれども、クリスマスに贈り物をする予定もナッシングだし、地デジ対応のTVを秋ごろ購入し、母にマッサージ器を買ってあげたりしていたので、ヨドバシポイントが、結構、溜まっていたので購入し…

 裁断されて煮炊きされ

自炊代行を提訴する作家の偽善〜再販制度での裁断本のほうが遥かに多いゾ 昨晩、テレビで大いに発言する作家さんたちを目にしたけれども、内容はともかく、すごい面々が意気軒昂していて驚いた。大沢在昌、浅田次郎、東野圭吾、弘兼憲史etc.。 彼らは、「逃…

 第九乱舞

先日から、年末の演奏会を堪能するための予習(?)がてら、ベートーベンの交響曲第九番「合唱つき」(第九)を垂れ流して聴いている。いろんな指揮者、演奏家を次々に聴いているので、頭が混乱の極みに達している感じ。 さて、第九といえばこれだ!ベートー…