けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ハルノート

ハルノートを突きつけられたっぽい。
「会社にしがらみ等があるならば、新しい転地でうんぬん」。
しがらみなんてあるようでないよ。
惚れた女性が結婚して、子どもを産んだその人と同じ職場で・・・、なんて、ぜんぜんしがらみなんてものじゃないと思う。平常心。
内部管理のシステムを業者に委託して、その橋渡しをしたけれども、そのときの自分は、我ながら一所懸命頑張って、橋渡しったものだった。これは、良き思い出で、しがらみってものじゃないな。っていうか、「しがらみ」の言葉遣いが違うと思うな。
一番は、就職氷河期にカツカツと活動して、なんとか内定をもらいながら(最初に内定をもらった会社:入った年に会社更生法申請、次に内定をもらった会社:入った翌年に外資系の会社の傘下入り、ドロヌマ)、奇遇にも今の職場に入り、奇遇にも自分に合った好きな仕事をしてきた。
うむ。しがらみか・・・。なんか、夜中の夜空を見上げながら考え込んでしまった。あと少しの後悔。iPodで聴いていた「Stay Dream」が、焼けつくように耳に染みた。