けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ゲット!ミック・テイラー

ローリング・ストーンズ『ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!』、3CD+DVDの40周年記念盤が発売

40周年記念盤はCD3枚+DVDで、CDは最新デジタル・リマスタリングを施したオリジナル・ディスク、ストーンズの未発表ライヴ・パフォーマンスを収めたディスクB・B・キングらサポート・アーティストによるライヴ・パフォーマンスを収めたディスクの3枚です。
 またDVDには『ギミー・シェルター』を制作したメイスルズ兄弟撮影による演奏シーン(5曲)やバックステージの模様などが収められる予定です。
(太字化は引用者)

ローリング・ストーンズについては、ミック・テイラー在籍の時期が一番だとだったと思っている私には、絶対外せないな。ハイドパークライブは、M・テイラーのお披露目ライブだったが、ブライアン・ジョーンズ追悼ライブになってしまい、M・テイラーがギターを弾くシーンがほとんどなかった。

その後の全米ツアーが、「ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!」としてアルバム化されている。でも、まさか映像が登場するとは!ただ、「演奏シーン(5曲)」というのが若干気になるな。「ラブ・イン・ベイン」は絶対に収めていて欲しい。

ミック・テイラーについては、こちらが詳しい。

http://blogs.yahoo.co.jp/hhhsion/44704968.html