けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 一人暮らし部屋の考察

久しぶりに一人暮らしの部屋に戻り、整理整頓、お掃除、チャチャチャをやった。あっちこっちの電球が切れていたので、到着前にバカデカ電球を購入して設置。ついでにプラスチックのカバーを水洗いした。ニコチンやらなんやらで、ベトベトしていたけれども、洗い終わったら気持ちよくなった。やほー。

郵便物がまた凄い。ベトベトはしてないが、ピザの宅配やります!とかそういう類。日々、片していくのには気が付かないが、何ヶ月ものとかになると、すっげえ面倒臭い。

周囲の光景。横に立っていた建物が壊されて、新たにマンションが屹立したのだけれども、窓からの見晴らしは良くなった。建てる方向が変わったからかな。陽当たりも変わりなし。

実家近くに引っ越そうかな?と考えてはいるのだけれども、この陽当たりや駅への利便性を考えると、やっぱり、ここがいいかなあ。