けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 夜が更けて

友人二名と会合。美味い肴を手ごろな値段で出すイナセな店で乾杯。一階と天井裏のような中二階の店で、中二階はちゃぶ台のお洒落な店。中二階に案内された私たちは、しゃがみ歩きをしながら席に到着。

で、そこから下界(一階のテーブル席)を眺め下ろすと胸元が覗き見える女性の方もいらっしゃいました。

(`・ω・´)!!<女性陣は気をつけましょうね!!!

ほどよく飲み食いしてカラオッケ屋へ。久しぶりなカラオッケだったな。野狐禅がたくさん入っていて嬉しかった。「カモメ」と「初恋」を熱唱した。野狐禅については、明日にもエントリを書きましょう。

他には、サザンとか、ブルーハーツとか、そうそう覚えたてのザ・クロマニヨンズ「タリホー」も歌ったし、長渕剛とかもね。三時間くらい歌っていたかな。

友人たちと別れて近くのバーで一杯。前にも来たことがあったのだけども、なんとな雰囲気が変わっていた。前は、なぜかPCがカウンターに置いてあって、なぜかというとitunesでBGMをかけていたもので。別にitunesで「未来予想図」的でも構わんのだけれども、とりあえず、そのPCが撤去されていた。

で、店主も変わっていて聞いてみると、七月に店を買い取り、居抜きで引き継いだそうな。うむ、私と同じくらいの年齢の兄さんなんだけれども、気合十分な感じ。

黒ビールをチェイサーにして、バーボン(かな?)を飲んだ。いや、バーボンとか名前知らないから、目に付いたブツを頼んだわけでね。ピナ・コラーダも女々しいかも知れんが飲んだ。あんまり美味くなかった。アメリカン・ビューティというブツを勧められて飲んだ。うむ。少し勉強になったかな。

−−−
元気がない友人も、三軒目はともかく、二軒目のカラオケヤまでで少しでも元気が出て、復活の契機となるとうれしいな。