けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 入院メモ

3時起床。寒い。枕もとのエアコン・リモコンでエアコンをブンブン回す。

−−−
今日は、親の退院日。

救急車で急患処置室に運び込まれたときは、どうなってしまうのだろうか、と廊下のベンチに座りながら、神頼みをしていた。「神」といっても、他界した親族のことなんだけどね。逆に、人間たる医師や看護士さんたちが神様に見えたな。

以下、メモ。

病状の経過は、初日については痛みが激しいようだったけれども、翌日には点滴の痛み止めが効いているせいか小康状態。その後は、とくに問題なく、検査を待つばかりだった。元気になるにつれ、「食事をしていないので元気が出ない」という言葉も飛び出して、落ち着いた感じ。昨日は、差し入れた本を夢中になって読んでいたな。

なにはともあれ、一安心。