けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 哀愁の漂うベンチ・・・

レイカーズ、圧勝で2連勝 NBA西カンファレンス決勝

というレイカーズ2連勝をいずれもテレビで観戦したのだけど。一戦目は、後半に20点差ビハインドのレイカーズが、あれよあれよ!と思う間に大逆転の勝利。ターンオーバーの連続で、目まぐるしいほどに映像が左右に動いたのが印象的。

さて、二戦目。最初からレイカーズが押し込んで、これまた、あれよあれよ!という間に点差を広げての勝利。同点の場面はあれども、スパーズがリードした場面は無かった。

そして、第4クウォーターは、両チームともスターターがベンチで観戦するという焼け野原の試合展開。ベンチでの主力メンバーの表情が、当然のことながら対称的でなんとも。とくにスパーズベンチ。ダンカンとジノビリの八の字眉毛で苦悩する表情には、哀愁が漂っていたよ。

この二戦を観た限りでは、スパーズが勝てそうな気がしないな・・・。