けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 私じゃないですよ!

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2007/04/post_c723.html

finalvent先生。火力が無くても、鉄鍋なくても、おk!俺が、炒飯の作り方を見せてやろう!ということで、

よろしい、最後の望みはある、最終炒飯だ。

と、張り切って、簡単炒飯の作り方を懇切丁寧に教えてくれた。前回の「ナンタラは非ナントカだ!」に比べると、出来上がり写真について、私は、とてもウマソーだと思ったのだけど・・・。またまた先生、怒っておられるようだ。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070418/1176852952

(略)以下のコメントを貰ったんだが、その件についての展開がないので消したよ。

コメントに展開が無ければ、ゴミ扱いということで、消去(&アク禁?)。ふむ。それなら、「極東ブログ」のコメントのほとんどを消去しなくちゃ、とか思うけどなあ。

その後、追記を書かれて、

あはは。
油に塩が溶けるわけナイデデスよ。君、料理っちゅうのしらないの?

なんて、顔を赤くして*1晒し上げちゃってる。「極東ブログ」愛読者の私なので、なんたる厨房風味なんだろうか?と悲しくなってきてしまうよ。「あはは。(略)しらないの?」って・・・。これが、齢50前の人間かと思うとね。嗚呼。

まあ、どうでもいいけど、氏が槍先に晒し上げている「aki」あるいは「ni」という語り手は、私ではないことを表明しておきます。よろしくね、先生♪

*1:推測ね。