けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 繋がっていたいの!

社説評論ブログの書き手ではないですが、

日経新聞:春秋(07年4月16日)(cache)

携帯電話の普及後に青春時代を過ごしたのが今年の新入社員だ。友人や恋人と「常にケータイでつながっている」状態に慣れ親しんだ彼らが、携帯電話の利用制限で味わう不安や不自由さは、周囲の年長者が思う以上に大きい。こっそりかける私用電話の裏に、そんな世代心理の差があることもくみ取ってあげたい。

ったく!孤独を学べ!

というか、上記引用は、所謂「勤務時間中」を舞台にしての「私用電話」だと思うが、いまどき、そんな私用電話をかける「若者」って私の周りには居ないけれどなあ。私用電話でガツンガツン話す、奴ら多数派は、50代のおじさんたちだと思う。

今年の新入社員さんたちは、そんな世代心理の差があることをくみ取ってあげて欲しい。

追記、7:07頃
おっと、先を越されていた⇒http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070416/1176678305