けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 finalvent先生ロジック

finalvent先生、十八番のほのめかしではなく、「わからないことは、わからないことが、一般的に正しい認識カモしれない」メソッドを開発。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2007/01/post_7251.html

師曰く、

ホワイトカラー・エグゼンプション(white collar exemption、ホワイトカラー労働時間規制適用免除制度)の問題は、すでに導入されている裁量労働制の延長かと思ったくらいで、私にはよくわからなかった。

私には、よくわからなかった、と来る。続いて、

雇用者側でも意見不統一というのが事実なら、よくわからない問題だというのが正しい現状認識かもしれない。

・・・

こうして、「よくわからない問題である」という、ナゲヤリがネット世界に流布されるのであった。きっこもきっこだろうけど、finalvent先生もfinalvent先生だと思うな。自覚は無いのだろうけどね。