けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 井の頭エレジー

5:00起床。寝違えて首が痛い。昨晩、つらつらとAERAを読んでいたら、ビックリなことが書かれていた。

都立井の頭公園は、1月からこうなりました:露店も演奏も資格性に

手品やジャグリングなどのパフォーマーも集まり、週末は大にぎわいだった。

それが、申請⇒資格⇒12,000円で登録⇒パフォーマンス可能になったとのこと。周辺住民からすれば、騒音が嫌だったのだろうけれども、太鼓、アンプはもともと禁止されていて、禁止を無視して使用しているパフォーマーは、私の見た限りではいなかったしなあ(小太鼓←ポンポコと鳴るおもちゃみたいなもの、は除く)。

うーん。しわがれ声で下手くそ英語で、カッコ良いスライドギターでブルースを歌うおじいさんは、もう見れないのかな。あるいは、しっかりと申請、登録したかな?