けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 箱根駅伝

箱根駅伝。今年の駅伝の勝敗の山は、”山の神様が舞い降りた”山登りの五区だったみたいで、そこを見逃した私は、悔しくて仕方が無い。復路の見所は、七位争いと八区の区間新記録での順天堂大学の優勝かな。そして、やはり20秒で、タスキを繋ぐことが出来なかった神奈川大学の悔し涙。

その前に、法政大学が過去にタスキを繋げなかった懐かし映像が映し出された。歯を喰いしばり、鶴見中継所を目指して走る走者。そして、タスキを渡す走者が視界に入ったところで、最終走者が走り出す。その瞬間に目を大きく見開き、目の前の出来事が信じられないとでも言う顔をして、タスキを渡すべき走者無き中継所に飛び込み、悔し涙を大きく流す姿。もらい泣きしてしまったよ。

あとは、番組に挿入されていた読売新聞のCM。「あなたの人生、今、何区?」というフレーズはいいなあ。私の人生。花の二区は、過ぎただろうから、山上りの五区というところかな。上りきって、次なる自分にタスキを渡せるように頑張りたい。

さて、年賀状も書き終えたし、ポストに投函してこよう。そして、ギターの弦を張り替えて、練習しようかな。やっぱり、ギター弦は、ハードゲージに限るな。