けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 七夕模様の正月

6:00起床。3:30に一度起きたのだけど、寒くて二度寝。昨晩は、昼頃、チビッコたち(弌)が帰ったので、静かに本を読んだり、音楽を聴いたり、のんびり過ごす。今日は、チビッコたち(弌)の従兄弟にあたるチビッコたち(弐)も合わせてやって来るので、私の居場所がなくなること必至。彼ら、彼女らにとって、年に一回の七夕模様だ。

正月三日は、禁酒のつもりだったけど、今晩は、高校時代の友人たちと新年会とのことで、参加しよう。これも私にとって、年に一度の七夕だから、楽しみ。しかし、実家に戻って、すでに体重が、2キロ増加しているので、ほどほどにしておこう。