けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 紅白考察

8:00起床。昨晩は、「ゆく年くる年」を観ようと思ったが、22:00頃、堪らず眠ってしまったが、なぜか居たチビッ子が起こしてくれた。知恩院は良かったなあ。

いつも大晦日は、兄嫁の実家で過ごすチビッ子たち。今回は、兄嫁の母がノロウイルスに罹患したということで、子供たちだけが、こちらに残されていた。毎年、紅白歌合戦を観ているそうで、出場順をチェックしながら観ていた。うむ、三人で唄い出したり賑やかな大晦日だったな。おじちゃんの私も一緒に唄っちまったよ。「花」とか「故郷」とか。

今年の紅白は、わりと良かった気がする。というか、しっかりと観たのは十年ぶりくらいなんだけどね。