けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 バグパイプの義務感ではなく、門出のお祝いで

嫌な夢を見た。5:00にセットしたラジオから、バグパイプ音楽が聴こえてきて、布団の中でボンヤリと聴きながら、うつらうつらしていた。うつらから覚醒するたびに、夢の続きが、押し寄せてきた。

6:00起床。体調も思わしくない。先週の忘年会の疲れが、ここに来て、出てきたのだと思う。今週は、あと二回。両方とも気心の知れた知人とのこじんまりした忘年会。

週中の一つは、欠席したい気持ちもあるのだけど(翌日の仕事関係)、今年一年の心中を話さなければならない、という変な義務感がある。本当は、心置きなく、すっきりした心で、楽しみたい心がある。そして、何よりも新しい門出のラインに立つ参加者が二人居て、快く、心の底からお祝いの心を伝えたい。頑張らなくちゃ。