けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 カラッポの生活

3:00起床。といっても、眠ったのが20:00前だったから、7時間睡眠。実家に残された私の部屋には、パソコンも楽器も音楽プレーヤーもテレビもなんにもない。したがって、ヤルコトは持ち込んだ本を読んだり、書き物をしたりするしかないのだが、これがわりと気持ちが良くてね。ヤルコトに疲れたので、ストレッチを念入りにやったりして、体が軽くなった気分。

読みかけの本を横に置いておいて、町の小さな本屋で購入した本を読む。うむ、客観的に見て、今年読んだ新書のベスト5に入る本だった。これについては、後で書こう。しかし、こういう本だったのだね。かなりビックリした。

さて、寒空だけど洗濯して、掃除して、買物して忙しい一日だ。