けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 悪意が無ければ許されるか?

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20061022/1161472179

「鏡に向かって黒鮫乙」と戯れたfinalvent氏。ならば、鮫である「鮫島通信」のコメント欄を読んでから書くべきエントリ。

http://blog.livedoor.jp/soul_shadows/archives/50249742.html#comments

「あなたが興味を持ちそうな材料がありますよ」と、邪気無く書いたのだろうが、無闇に人を走らせるべきではないと思う。以上、「当たり屋」の私としての意見ではない。

参考:http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20061021/1161437130

私は、一時期finalvent氏に対して、憎悪とまではいかないが(・・・と思う)、負の感情を抱いていた。しかし、先に述べた危険に気が付いて、ホンワカした気分とまではいかないけど、ホンニャラと読むようになった。そして、負のバイアスは払拭できないまでも、エントリによっては、「勉強になるな、ふむふむ」と思うことも、まあ、たまにだけどある。