けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 はてなの不思議

女がマイホームにのぼせ上がってしまうと始末に負えない
http://d.hatena.ne.jp/hana-ichi/20061015

というエントリが、怖ろしいまでに、はてブ世界で注目を浴びている。239user。そこまでは、ありがちなこと*1だと思うのだけど、このエントリを引用して、様々な角度から分析するエントリが多いのがおもしろい。時間と興味がある人は、

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hana-ichi/20061015

をスクロールして、最下部に表示されるリンク集を辿ると、「ブロゴスフィア」というものを理解できるかもしれない。

−−−

ここまでは、話の枕。
はてなブックマークで、

このエントリーを含むほかのエントリー (6)

という機能が追加されたみたいで、今まで、はてなダイアリのみが表示されていたと思うのだけど、外部ブログも表示されるようになったみたい。時々、「黒崎夜話」がドクロマークみたいに、ニョッキリと表示されることもあって面白い。

ところが、hankakueisuuさんの

http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/332996/

がスルーされちゃってる・・・。block blogは対象外なのかな。孤高のhankakuさん。

*1:私は、あまりはてブをチェックしないので、ありがちじゃないかもしれない。