けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

ブックオフで買いますた!

よくわからない。
編集からのお願いなんですが著者に直接「図書館で借りた/ブックオフで買っておもしろかった」と伝えるのはやめてください - Togetter
いや、興味が薄いのであんまり呼んでいないんだけど。

編集の人がなんでこういうことを訴えるのだろう?

なんとも微妙な空気になります。

シチュエーションがよくわからない。
そもそも、

問題は大人!ファンですという割に、入手経路をなぜか伝えてくる大人...!

これってどういうシチュエーションだろ?

面と向かって「ブックオフで買いますた!」の面ってどこの面?サイン会とか考えられないし(いや、そうなの?)。あっ!道端のおっかけさん?それでも、いきなり「ブックオフで買いますた!」ってぶん殴ってくるのかな?

あるいはTwitterなどのSNSかしら?「ブックオフで買いますた!」って、作家のアカウントに直接リプするの?それって、ヘンな人じゃん。感情的にもいちいち相手にするのかな?

暑い。