けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

裸の日記帳。

Twitterは楽しいのだけれど、どうも(短文投稿ということで)ハードルが低くて飽き足りない。そこで、伝家の宝刀たるブログを書こうと努力している今日このごろである。

さて、ブログを書くならば、まずはネタを拾ってこよう。そこで登場するのがはてなトップ。

www.hatena.ne.jp

見つけた。

20年書き続けた日記をやめた理由|文月悠光 - りっすん by イーアイデム - りっすん by イーアイデム

日記について。論旨はいまいち曖昧なんだけど、ワードが光っている。「詩人」「パートナーと同棲することになり」等々。

さて、殴り込みに行こうか!じゃなくて、殴り書きしようか!と思い立ったのも束の間、なにも書けない・・・。結構、下書きも力を入れて書いたつもりなんだけど、うまくいかない。伝家の宝刀は錆びついて折れてたみたい。

そんなわけで、この記事については挫折。中途半端なので、私が紙に書いている日記をアップしよう。やけくそ。

一昨日からブログを書こうと準備している。いや、一昨日ではなく、もっと前からか。ネタにすべく、はてなトップから日記についての記事をクリップして、一筆書きで書こうとした。しかし、煮え切らずまとまらない。いまもコネくりまわしている。


昨日、テキストエディタを準備すべく、ネットで探す。あんまり吟味しないうちに疲れてしまい、もうどうでもいいやとばかりに、むかしよく使っていたAUTLAを引っ張り出した。


フォントなどのセッティングをして、満足のいったところで、件の日記記事について書こうとした。しかし、書けない。材料が適当ではないことは、うすうすとわかっているが、それにしても書けない。