けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 隠しているその手を見せてみろよ。自分自身に。 

書いた。
けろやん。メモー星の輝きが、必ずしもすばらしいとは限らないかもしれないということ。
ここで触れた人間に、もう触リたくないんだけど最後に。
未来は変えられるの?ーツイッタートレンドに掲載されるほど「大炎上」したらあまりのストレスで血吐いた!
この人は、いったい何を言いたいんだろう?

ストレスで血を吐きました。法律的には問題ないのです。可愛いアイドルだったらこんなことにはなってませんよね?中学校でネット炎上の授業をしたいです。

正直、この人について考えたり、書くことはストレスになるので、「狂犬」(id:kyoumoe)の言葉を引用する。

今日も得る物なしZ-おぜぜもらってるならそれなりの事を書けよ
もう少しブログに対して誠実になれよ、広告収入とはいえおぜぜもらってんだからさあ。

後半は横において(本質は金をもらっているか否かではないから)、これに尽きる。
私も含めて、ブログというツールがあるからこそ、自分の考えていること、表現したいことを書いている。そうして誰かに思いを伝えることができるんだ。まずはそれに感謝しよう。これが誠実になることの第一歩。
次は自分を知ること。読者やましてやアクセス数なんか考えるなんてもってのほかだよ。そんなことは、もっともっと後になって(考えたければ)考えること。
この過程を恋愛で考えてみよう。
まずは自分の環境を考える。たとえば経済状況とか、今の自分に誰かを好きになる資格があるのだろうか?とか、恋愛なんかにうつつを抜かしていていい時なのか?とか。
次に己を知る。この人を本当に好きなんだろうかしら?ここをとにかく考え抜く。暗い部屋の中で、体育座りをして頭を抱え込んで、無我夢中になって考える。自分を知らなきゃ恋愛は始まらないし始めちゃいけないよ。
最後に相手のことを考える。どんな本が好きで、どんな音楽が好きで、どんな食べ物が好きで、どんなことを話したいのか、そしてどんなところに向かって行きたいのか。そしてもっともっと相手のことを知りたくなる。
この一連の自分一人で根を詰めて考え抜く姿勢が生活であり、誠実さというものが生まれる素地だと思う。

誠実になれよ。

えらそうに言えないけど、これって一朝一夕でなれるもんじゃないよ。たった一人で行う孤独な作業が必要だよ。友人や仲間とつるんでいて生まれるものなんかじゃないよ。
最後にTHE BLUE HEARTS「青空」の歌詞から。

誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を見せてみろよ
(太赤字化は引用者)

・・・自分を振り返る意味も込めて書きました(´・ω・`)。