けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 リンクendリンク

書きかけのエントリが10個くらいあるんだけど、続きを書いて更新することができない。普段だったらさらりと続きを書いたり修正して更新できるんだけど。
現実世界が苦しい感じだからだと思う。今まで現実世界とブログ世界がリンクすることってあんまりなかったと思う。そんなことないかな。いや極めてあったかも。
はてなトップやら最近知ったブログを巡回してブックマークしている。で、ブクマコメントを書いたり。なんだか、自分が嫌っているツイッター人間になってきた気がしている。
はてなトップ巡回をしているので、ネット世界の流行りが分かってくる。いまは「死ね」論が盛り上がっているみたいだ。その前は「ヨット」の話題。
でもそういう話題のほとんどはネット世界限定で物の役に立たない。現実世界を謳歌しているみんなは、そんなの知らないよ。
なるほど。