けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 自転車に乗って

先日、自転車を購入した。ネットで流行りのイタリアンだぜ!

自転車に関しては、過去に嫌な思い出があるんだけど、それを吹き飛ばすほどの気持ち良さがあるね。てくてく歩いて30分のところへ5分で到着できちゃう。
気持ち良いから、むかし通っていたちょっと遠くの施設にヒョイッって行ってみた。道に迷いそうだったので往路は、安牌の大通りの駆け抜け。久しぶりの自転車なので、大通りが心配だったけどするする行けたよ。
で、復路は懐かしい道を辿った。たぶん20年ぶり(!)くらいの道だったんだけど、意外と記憶に残っているもんだね。左の坂を少し下ったら、すぐに右反転して坂を乗り切るのがポイント。左坂で右反転しないとドツボにハマる。なんてことも覚えていた。
−−−
自転車の購入を考えていたころ、うろうろと走っているブツや駐輪しているブツをじろじろと観察していた。なんだか、横文字のブツがえらく多いことに驚いた。ふむ。そういう世相なのかしら?
なんてことは横において。熱い夏並み路を涼しく駆け抜ける自転車生活は気持ち良いぞ!

たまたま拾ったんだけど素敵な絵だなあ。