けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ツイッター亡国論:いいかげんにしてくれ!

私は、ツイッターフェイスブックもやらない。2ちゃんねるもヤメた。ちなみに、2ちゃんねる中毒(?)からの離脱方法は、話題についていけなくなるまでサイトを開かないこと(かな?)。
こんな私のネットの情報源は、巡回しているブログとニュースサイトの記事。そして、はてなトップ。ここくらいは押さえておかなくちゃ!ということではなくて、たまに楽しいエントリに出会えることがあるから。
それが、なんだ!このテイタラクは!
レストランから派生して、議論が始まり、実地検証が始まり、本人のカウンターコメントが始まり、またなんか始まっている。この話題はもういいかげんにやめてくれ。
当事者間で和解したんだろ?「和解した」というのは「和解していない」「わだかまりがある」ってことだというのが私の一般理解だけど。とりあえず形式だろうが和解したんだろ?ドタバタするなよ。
さらに醜悪なのは、議論の段階での放言(またツイッターかよ・・・)を批判されたから、その失地を挽回せんとする蠢く周辺の人々。
放言したら「賛成します」「批判します」って言われるのは当然だろ?たとえ、汚い言葉や論理で批判されたにしてもあなたが放言したのは事実。汚い言葉でヤラれる覚悟を決めてから放言しろよ!
たとえばこいつ。
つぶやきかさこ:銀座の店に行き、店主に取材しました
わざわざ「取材」して、嬉しそうに写真ぶちまけて。で、エントリの末尾は、ツイッターでヤラれた恨み節。「取材しました」で耳目を集めて恨み節炸裂。ばかじゃねーの?
てかツイッターって人心を荒廃せしめんとするツールじゃないッスか?