けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 炎上から延焼、そして人柱。

橋本徹維新の会、じゃなくて日本維新の会問題。

維新・西村氏が離党届 「韓国人売春婦うようよ」発言で
日本維新の会西村真悟衆院議員は17日午後、党代議士会での「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」との発言が不穏当だったとして、離党届と会派離脱届を松野頼久国会議員団幹事長に提出した。
(太字化引用者)

問題にケロシン薪が投じられて炎上から延焼に向かっているようで。これ、橋本問題から橋本「騒動」になっちゃったんじゃないかな?
−−−
橋本に関して言えば、自らがケロシンを被って火を投じて、さらにケロヤンシンの沼に粛々と入って行った感じがするね。ケロシンの沼。
沼、すなわちツイッターだと思うよ。それにしても一日に何百回ツブヤキ乱投してんだよ!

けろやん。メモ:ネット選挙法案成立へ:二次元の鮮明、あるいは襟元の処理について。
私は、そんなちゃらけたチャッチングに興味がない。しかし、予想される流れとしては投票日が近づくにつれて立候補者が激化したツブヤキストになっていくことが予想される。これ、立候補者にとって恐ろしいことだと思う。(中略)逆に考えれば、その炎上への対応を通じて候補者のリアル(素)が、有権者に伝わる。すなわち立候補者の素顔が私たちに届くということで素晴らしいことかもしれない。

こんなんのんの良き人柱になったんじゃないかな?