けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ブログを続けるために必要なたった1つのこと。

[
はてなトップ。

Chikirinの日記:「勝つこと」と「勝ち続けること」
レベルは違うけど、ブログも同じです。一回だけ大きなアクセス数を稼げればいいのなら、すごく刺激的な話題を選び、センセーショナルに煽ればいいし、マニアに受けそうなタイトルをつければいい。

もめごとを起こせばいい。とりあえず[揉め事]tagsが点じればアクセス数はうなぎ上り。カンフル剤。

なんでも同じだけど、一回だけ、ドンと勝ちたいのか、ずっと勝ち続けたいのか、よーく考える必要があるんです。

うーん。文脈がイマイチよくわからない。

単発で勝つことはできても、勝ち続けることはできない。

「勝ち続ける」ことは大変だ!大切だ!っていうのは、私にも分かるんだけど「(単発で)勝つ」ためにはどうすれば良いのだろう?否定形で述べている官能的マニアになれってことかな?
−−−
さて、私のやり方。

とりあえずドンと勝つ。 くそったれは放っておく。NEVER MIND THE BOLLOCKSする。1回勝つ。勝ち続けるための橋頭堡を築く。
ブログの場合ならば、もめごとを起こしてでもドンと勝つ。その大地を踏みしめて初めて、勝ち続ける道が開かれる。
ジャブじゃなくて大振りフックで勝負する。反撃される心配はいらない。ネット上にボックスは存在しない。鏡に向かったボクシングを好きなだけやれる。
ちなみに、ハックルさん(id:aureliano)の場合はカンフル剤を打ちまくって、一敗地に塗れることなく*1勝ち続けた。
カンフル剤で身体がぼろぼろになっても、決して負けなかった。負けを認めなかった。 恐ろしく強靭な精神力の持ち主だった。
−−−
ブログを「書き続ける」ために必要なたった1つのこと。
アクセス数を見ないこと。アクセス数は鏡のむこうにあると悟ること。
私は、遠吠えするだけのちっぽけな負け犬だ。

*1:情けは人の為ならずの仲間で、誤用されることが多い言葉だよ!