けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ミルクのように天高く

体調が本当に悪かったのだけど、食い物が干上がってしまったので、近くのコンビニエンス・ストアに這うようにして行った。コンビニなんて、ガリガリくんを買うときくらいしか行かないのに。
−−−
コンビニエンスっていうけどぜんぜんエビデンスないね。私は御粥を買い求めたのだけどぜんぜん見つからない。「チーズ入ってるラーメンですよ!」「ミルクたっぷりラーメンですよ!」とか気色悪いものが立ち向かってくる。
本「世にも恐ろしい話だよ!」なんてのが、表紙ぼろぼろで転がっていたけど、「チーズミルクラーメン」の方がよほど恐ろしいよ。
−−−
結局、店を三周(ほんと)してようやく片隅の最下段に埃を被っている御粥を見つけた。劇薬インスタントコーヒー軍の横にひっそりとたたずんでいて、なんだか心が天高くなった。でも、体調最悪。