けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 コンフューズド・ピルケース

ピルケース(薬入れ)を探してドラッグストア*1をぐるぐると回った。なんか四角いのが置いてあったけど、丸い錠剤を四角く箱に入れたら良くて六角形、悪くすると星型になっちまうんじゃね?
次。楕円形を発見。なんだかばかでかいんだよね。ポケットに入れて歩くとカシャカシャ音がして、不審者アルね、ってなっちゃいそうだぞ。
仕方がないので、Amazon御大を覗いてみた。おお!弾丸型のカッコ良いのがあったぞ。クリック。到着するまでにえらい時間がかかったけど、わくわくぴるぴると待ち望んでいた。
ん?なんか細いんだけど薬はちゃんと入ってくれるのかな?とりあえずやや大き目のブツ投入。入んない。がっかりした。もう少し小さいブツを投入してみた。無理やり押し込んだらブツが欠けた。
Amazon評価でボロクソ連投してやろうとしたけど、2ちゃんねるの荒らしとは違いそうなので怖くてやめた。
−−−
仕方がないので、小さな虫眼鏡の軸を分解して使うことにした。

*1:薬局を一軒しか回らなかったのが敗因かもしれない。