けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ブログレイアウトの善悪

レイアウト。
字が小さくなってえらく読みにくくなったんだけど。

きっこ女史がガセネタを官邸ホームページ更新の件で流して大漁旗が揚がる大戦果 @kikko_no_blog

何が言いたいんだかわからないんだけど。
懐かしい名前が登場したのでメモ。きっこさん。私は一世を風靡する直前から、アクセスバブルで盛況になり、下り坂を転がっていく頃に読んでいたな。
で「きっこの日記」をプロファイリングする、というような企画物(?)をやっていたのが「ことのは」さん。鋭い分析、というか単純に読み物として面白かったな。
流されやすい私は「ことのは」さんブログのレイアウトに感銘を受けて、当時書いていたブログでレイアウトを真似たりした。背景の色合い、バカデカフォント。いま見直してみるとものすごく陳腐バカデカで読みにくい。
ふむふむと「ことのは」ブログを読み始めてしばらくして。事件勃発。よくよく思い出してみると事件勃発は、きっこの日記プロファイリングから始まったんだよな。
で騒動に発展して、私の人生を無駄使いさせるに至った。どれもこれもブログのレイアウトのせいだな。