けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ホワイトガソリン、桜

夜桜行きました。

湯を沸かす寸胴です。煮立てたソーセージは美味かったです。それ以上に、青く(緑色)に輝くブロッコリーは最高でしたよ!

炭火で肉を焼いています。火を熾すのは厳禁なのでダンボールで囲って、しめしめと焼きました。どこからかの差し入れの骨付き肉は美味かったな。脂身なし、赤身で勝負ってところに皆が喜びました。歳を取ったせいですかね?

コールマンランプ。ホワイトガソリン(白灯油、ケロシン)で夜空を照らす灯りです。うーん、なんだか重装備でしたね。私はランプ係で、ケロシンを細々とした口入れから注ぎ貯めて光度を調節することを任されました。

便所に行った帰りに独りたたずんで色々な思いを遠く馳せました。
−−−
昔、コインロッカーに放り込まれた男が、ぶいぶい言っているのを聞いて時代の年輪を感じた。彼は、可愛らしいちびっ子を連れてきていて、私は彼女のサッカー相手をしてあげた(してもらった?)。本当に可愛らしいちびっ子さんでしたよ。
帰り際「おまえ男」が、私に向かって「おまえ頭がいいんだし、おれらと違って学歴あんだから会社を辞めるなよ」とガツンと言った。がんばろうと思った。