けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ユーロ分断

欧州国債格下げ 手ぬるい危機対策への警告だ(1月15日付・読売社説)

finalventさん風味で書くと、どうしようもないな執筆者のレベル。
問題は格付け機関に、世界経済が翻弄されているということでしょ。これが、一番、個人的には腹立たしいことだけれども重要なのは次の点。
つまり独仏というユーロにおける大国に対して、ドイツは現状維持でフランスのみを格下げした。これはユーロの分断ですよ。これで、独仏でギリシャ等の債務大国に対して、共同歩調を取り難くなった。じわじわとボディーブローが効いてくるのではないかな?
まあ、江戸っ子は、マグロのトロは捨ててしまい赤身だけを食っていたってこと。