けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 60分のイカとタコ

寿司、食いすぎて気持ちが悪い・・・。
チェーンの回転寿司なんだけれども、恐ろしく人気がある店で、60分待ちとかだった。イカとタコが美味かった。私の一番好きなネタはマグロの赤身。トロとかは好きじゃない安上がりな人間なんだ。
まぐろの赤身。昨年末に市場で購入したものが、べらぼうに美味かったので舌が肥えてしまった模様。また行ってこようかな?ああ、連れて行ってもらうかだな。
5000万円超で競り落とされたマグロ。海外勢ではなく、日本のチェーン店(の本部)が頑張ったらしい。青森県産。出先でテレビ放送を見たけれども、マグロ捕獲が唯一の産業で、町の様子は寂しいものだった。人通りもなく、宿はもちろんのこと食堂なんかもシャッター化していた。
本州最北端。がんばれ!