けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 寒いんだか暑いんだか・・・

四時に起床した。寒い。室温、10℃を割り込んでいたんじゃないかな?
千円で購入した時計が便利。

日付はもとより、温度と湿度も表示される。おまけに電波時計だってさ。
暑い。外を歩くと心地良い寒さなのだけれども、電車に乗り込んだり、店に入ったりすると汗ばむ暑さ。嫌になっちゃうよ。私は、寒いローカル線とかに乗り込んで、コートの襟を立てて、やや震え気味に旅したりするのが好きなんだけどなあ。
ところで、電力不足からの夏のスーパークールビズに続いて、冬にも実施されるというウォームビズって、どうなったんだろう?正直、ガンガンと頑張って欲しい。いや、暖房を頑張らないで欲しい。