けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 音楽生活の破綻?

iTunesがぶっ壊れた、ウツ。昨日、音源データがiTunesに表示されず、サポートセンターに連絡して、音源データをiTunes上にボコンと移行作業したのだけれども、その後に地獄が待っていた。
トラブル1:音源データ(外付HDDに格納)の一部が消失した。
トラブル2:音源データが存在しない(消失した)情報がiTunes上に表示されてしまう。例えば、Aerosmithの曲を再生しようとすると、「元のファイルが存在しません。探す?」みたいな表示になる。
3.iTunes上に音源アリ&ナシを問わず、全曲が表示されない。
4.カラムブラウザを右クリックして、例えば、名前を変える、削除する等ができなくなった。右クリックしても無常にも無反応。
5.iTunes立ち上げ時に、外付HDDを接続していないと立ち上がらなくなった。大した問題ではないと思うけれども、今まですんなり起動していたので、ムカツク。
なんだかイヤになっちゃうよ。