けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 よくわからないなあ

大阪市長選で橋下氏、府知事選で松井氏が当選

うむ。20:00の投票締め切りと同時に当確だったそうな。投票率も60%越えだったとか(市長選)。
しばらく前に、週刊文春だか週刊新潮で、ネガティブな記事が連載されていた。橋下氏が、被差別部落のある地域の出身であるとか、父親がやくざ屋さんだとか。
でも、記事をよく読むと、出身高校である北野高校ラグビー部で、斬新な作戦を編み出して*1、見事、花園に行ったとか書いてあった。これって、まったくポジティブじゃん、って思ったものだよ。
あと、出身地の話、父親の話にしたって、追い風になったと思うよ。なんというか、落ち着きのない記事だったなあ。

*1:スクラムを組む人数を減らし、球出しを瞬時に行って、余った人数で走りに行くとかいうやつ。