けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 クレーマーとありがとう!

iPod nano(第六世代というやつらしい)が、iTunesと同期が取れなくなり、ニッチもサッチもいかなくかった。ネットで検索しても埒が明かず。
しようがないからApple社に電話した。途中で担当者が変わり、一から不具合を説明したりして、ブチ切れソウになった。
一時間後くらいになって、ようやく飼いならすことができたが、iPod nanoに保存していた曲は、まっさらになってしまったよ。
少しキレギレな気分で、「アップルケア」(たしか5千円くらい)に入っているのだけれども、なんか良いことありますかね?と聞いたら、「製品が2年保障になり、問い合わせの電話を2回(たしか)できます」だって。
製品保障はともかく、2回かわからないけれども、電話対応を制限するって、どうよ?って思った。アホか。
と愚痴をこぼしても、iTumesにがんじがらめに縛られているので、私に音楽プレーヤーの選択肢はない。うむ。
−−−
先日、メガネを踏んづけて再起不能になったので、メガネドラッグに行った。で、フレーム交換(3割負担、でも大きかった)をしたのだけれども、調整がしっくりいかない。
前回、作ったときも3回くらい足を運んで、調整してもらった。今回は、(いまのところ)すっきりしている。こちらは、懇切丁寧に仕上げてくれた。私は嬉しくて、「どうもありがとう!」と珍しく覇気のある声で、店を後にした。