けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 登山部脱落

友人たちが登山部を結成したらしい。結団式は、9月23日の連休の走りに、結構な遠出をするそうな。
私はといえば、体調が不安定なのと、もしかすると横浜に住む兄の家を訪問するかもしれないので、キャンセルさせてもらった。
とはいえ、いちばんの理由は、運動不足等がたたり低山といえども、足手まといになりそうな感じだったから。うーん、秋の山、うらやましいなあ。
運動をして、体調を整えて、独り訪れてみようかな。むかし頻繁に通った奥多摩あたり。いちばんの問題は、登山で着用する服、ズボンが着れるかどうか、だ。

奥多摩の散策

なんかは、参考になるかな。私が八ヶ岳に嵌ったのは、

やっぱり山が好き

八ヶ岳へ行こう

私の八ヶ岳バイブルですね。