けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 第二ボタンの七不思議

ジェットコースターのような日々だった。水曜日にとてつもなく酷いことが起こり。その余韻を引き摺ったまま金曜日になって、とても楽しいことがあった。仕事は順調に順調に推移している。一応・・・。
しかし、第二ボタンを外して闊歩していたら、「第一ボタンまでにした方が良いよ」と、やんわりとたしなめられた。さすが、会社の牙城、人事部。サンダルも封印しなくちゃな。
あと最近、記憶の欠落が激しい。「今日は、何月何日だったッケ?」。「昨日はナニをしたのだったッケ?」とか。若年性アルツハイマーかな、と心配している。
http://keroyan.exblog.jp/1061062
ーーー
本屋で:高田崇史の諏訪をした舞台の小説が、文庫オチしたのを新聞で見たので、近所の本屋を覗いてみたら、なかった。
そのかわりに、

新・日本の七不思議 (創元推理文庫)

新・日本の七不思議 (創元推理文庫)

を、発見して即買。「世界の七不思議」は、あんまり印象に残っていないので、大した本はなかったのだろうけれども、「邪馬台国はどこですか」は、良かったな。
ジャンルとしては、トンデモ歴史解析モノなんだけれども、そのノンフィクションとフィクションの間の淡いが好き。本作も楽しめると良いな。