けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 安易に流れて

最近、Ads by Googleで、

欲しい楽譜を今すぐゲット
最新J-Popの楽譜が2万5千曲以上 簡単購入 ! “ヤマハぷりんと楽譜
www.print-gakufu.com

というのを頻繁に見かける。で、これに影響されたわけじゃないのだけれども、

長渕剛BEST SCORE Band score

長渕剛BEST SCORE Band score

Amazonマーケットプレイスで購入した。「今さらTAB譜だって?ワロスワロス!」という気味もあるのだけれども、
http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20110807/1312678221
で、紹介したアルバム収録曲って、コードが難しいんだ。曲を聴いている分には、簡単そうなんだけれども。私が、すぐに対応できるコードは、keyC、G、Dくらい。すなわち♯が2つまで。
でで、コード理論を学びながら、別腹でTAB譜でジャカダカしよう、ってね。おかげで何曲か弾けるようになったぜ。