けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 アスファルト、Oh!アスファルト

窓辺を明るく太陽が照らし、窓を開けると涼しい風が吹いてくる。しかし、参加しているチャットルームを覗くと、

むん、と迫り来る暑さ

みたいなことが書いてあり、外は暑いんだろうなあ、とチョットげんなりした。
昨晩は、

ゆりかごで眠れ〈下〉 (中公文庫)

ゆりかごで眠れ〈下〉 (中公文庫)

を読み終えて、仕事関係の本を少し読みながら、18:00に眠ってしまった。夜中の二時に目が覚めたが、少しぼんやりして、再び眠りの世界へ。昼間に、真夏の陽光を浴びながらテクテクと歩いたことで、思いがけず疲れが溜まっていたのだろう。
今日は体力を付けに、昨日行き損ねた書店に行き、仕事関係の本を探そうと思う。アスファルトの町の熱気に慣れなくちゃ。