けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 冬眠の隔絶

冬眠していた。

ネット環境がないところで眠っていたので、自らのブログを更新することはもちろんのこと、巡回経路のブログやらなんやらを見ることもしなかった。

最初は寂しいなあ、と思っていたけれども、そのうち「なければないで、まったく影響がないものだとの悟りを開いた(大げさだけど)。

さて、自分のブログエントリを書かない代わりに、キャンパスノートにボールペンで、日々のよしなしごとをガリガリと書き綴ったのだけど、それは貴重な個人の生活記録になったカモと思う。チラシの裏

そこでは、

「ネット」は「リアル」の一部だと思ってずっと過ごしてた

というステータスも彼我の境地の世界であり、自らが書き記すことが、「ネット」を経ずにして「超リアル」な世界だった。ネットとは隔絶しており、紙のノートに思いを書き殴る世界。

これは、ある種、ネットからの退避・逃走である。

そして、その状態は、かつての自分にとって、当たり前のことだった。

−−−
なんだか、とりとめもない話だけれども・・・。